アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「読書の秋はすぎましたが」


こんにちは、鈴木です。

先日の土、日の2日間、お施主様のご厚意により完成現場見学会を行いました。

1日目は、風が冷たく感じましたが、天候に恵まれ、多くの方々にお越しいただき、

ありがとうございました。

お施主様、本当にありがとうございました。



見学会も終わり、月曜の朝、新聞を読んでいたら・・・。

「え~、きたの~!?」とつぶやいていました。


「西郷村は小説素材の宝庫」

「村読書活動推進フォーラム」

「推理小説家の川瀬七緒さん公演」

「平成23年江戸川乱歩賞を受賞」

の見出しが。


川瀬七緒さん(白河市出身)の写真入りの記事!!

11月21日(土) 西郷村文化センターで講演会があったそうです。

聴きに行きたかったなぁ~・・・。

ダメダメ! 

見学会だった。


何年か前妹に、

「同じ白女(旧白河女子高)卒業の人が書いた本だけど、私たちの後輩になるの?・・・」

と渡された本が、「よろずのことに気をつけよ」で

読み進めていくと、西郷の地名がいろいろ出て、親しみを感じながら

ちょっと、怖さも感じつつ読み終えました。

同じ卒業生の女史にもおすすめしました。
a0143693_17233331.jpg



その後も、法医昆虫学捜査官シリーズを、何冊か、妹から借りて読んだところでした。

これは、新しい視点からの推理小説かな?

機会があったら、手にとって読んでみてく下さい。

私は、外出先で待ち時間がある時のために、バックには文庫本が入っています。

車の中にも一冊同乗しています。



付録

私が知らない間に庭にいた仲間たち・・・その3

a0143693_17285114.jpg

a0143693_1729940.jpg









アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2015-11-26 17:32

ジャパンホームショー

こんにちは!工務の緑川です。

11月18日、会社は定休日でしたが、営業のみなさまと東京ビックサイトへ行って来ました。

建築資材の新商品の展示会です。

a0143693_17402282.jpg


まず現地に到着して会場のビックサイトがお見ましたが、建物の大きさ、デザインがかっこいいです。
(ビックサイトは初めてです)

アイフルホームの建物は木造住宅ですのでこのようなデザインでの施工は木造では無理かな・・・。

建築士として、いずれ木造でチャレンジしてみたいです!

でも、間取りが変になって住みづらい家になっちゃいますね008.gif



さっそく会場に入り、新商品を見て来ました。

インテリア部門でちょっと驚いたんですが、壁紙にデジカメで撮ったデータを

専用のプリンターで印刷して壁紙になるんです!

以前から話は聞いてましたが、実際目の前で見るとすごいです。

自分の家にも使用したかったけど、昔はこのような技術が無かったので残念です。

ちなみに和室のタタミなんかも印刷したクロスだったりして、見てると楽しいです。

会場にて、プリンター(印刷機械)を写真に撮ってこようとしましたが、規制がありダメでした・・・。

みなさんにも最新の技術を伝えたかったのですが・・・。


展示会の話をもっとしたいのですが、写真が無いのでみなさんにうまく伝わらないので話題を変えます。


展示会の帰り道のお話。

同僚のヤマダさんは電車が大好きです。

新幹線も好きみたいで、東北新幹線下りの車両を目をキラキラさせながら写真を撮ってました。

そのヤマダ氏を私が捉えました。

a0143693_1805198.jpg


こんな感じです。

鉄道マニアではないと本人は言っていますが、けっこうオタクっぽいのでは・・・。

そんなこんなで白河に無事帰ってきました!

とても楽しい一日でした。

今回、連れて行ってくれた東北電力さんに感謝です。










アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2015-11-22 18:06

「作ってみたいシリーズ!!」 ①

こんにちは(^_^) 寒さが増してホッカイロが手放せない 小野です!


「作ってみたいシリーズ!!」 と勝手にシリーズ化して

前回のキャラチョコに続いて 作ってみたいものを作ってみました!


今回は「お菓子リュック」です!!


ご存知の方もいるかと思いますが、少し前にTVなどで紹介していたアレです。


用意するのは大量のお菓子と透明のテープのみ

a0143693_10253583.jpg



子供と一緒に作ろうと ワクワクしてたら

大量のお菓子を見て


上の子「飲み会?」

 私 「お菓子リュック作る\(^O^)/」

上の子「??? ?? 無駄使い!」

下の子「レシート出して!」

 私 「・・・・。」

立派に育ってくれて母はうれしいよ~・・・


相手にしてくれない娘たちはほっといて、一人で作業開始です。


a0143693_1037774.jpg

箱菓子でリュックの底を作ってテープで固定。

あとはひたすらお菓子を貼っていくのみ。

15分で完成!

a0143693_10392560.jpg

暗くて見づらい・・・  ごめんなさい

二人分なので、もう一つはトートバックに
a0143693_10411114.jpg

こちらは10分で完成!




a0143693_10415399.jpg


宿題中の娘を呼び出し しょわせて、かつがせて、1枚パシャリ!
a0143693_10431732.jpg


ふぅー。 一人で満足(^_^)


色合いとか考えずに作ってしまったので

思った以上に簡単に短時間でできましたが、次はクリスマスバージョンとかで作ってみたいと思います。


ちなみに娘につっこまれたレシート(金額)は、一つ分で1500円くらいです♪











アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2015-11-13 11:16

「思い切って、やってみよう!」

さつまいもの美味しい季節になりました♪

さつまいもが入った蒸しパンが好きな、さとうです。


最近、喉の調子が悪く、周りに迷惑をかけていました(´_`。)

薬を飲んで数日・・・やっと良くなってきたようです。



さてさて、

10月で3才になった娘と誕生日記念のイベントとして、

ネイビー色にあれをチェンジしました☆

そうそう、実は「壁」の色。


子供達も大賛成だったペンキ塗り。

普通の空間に飽きてしまった私達はさっそくペンキを買ってきて・・・。


ローラーでぬりぬり・・・。

ぬりぬりO(≧▽≦)O

ぬりぬり~~~!!


やっぱりちょっとはみ出して(笑)

ワイワイ騒ぎながら塗り終えました!


残念ながら、作業中の写真はありませんが(みんなで塗っていたので)

3才と8才の娘達はローラー片手に大はしゃぎでした(^ー'*)b


「もっと塗りたい~~!」

と言っていましたが、一面で終了。


ローラーで広い範囲を塗るのは初めて!

顔中にペンキがとび、大変なことに!!(゚ロ゚屮)屮

周りが汚れないように、しっかりとチラシを敷いて作業していたので、床は大丈夫!

楽しかった~♪ ♪ ♪


壁の色が変わったのでカーテンも替えたいなぁ~・・・でも・・・

別に誰も来ないからいいか(笑)


誕生日は色が変わったお部屋で、プチパーティー☆

子供達も気分が変わってはしゃいでおりました(〃^▽^〃)

とても楽しい思い出が出来ました♪


次は、子供部屋も可愛いく自分で塗りたいそうです(上の子)


あ、今回のお部屋は、一応「リビング」です(今は遊ぶ部屋)

a0143693_9403022.jpg


あえて、クロスではなく、ペンキを選択(理由は楽しいから)

自由な部屋があるのなら、ぜひやってほしい体験です!


プチ作品紹介

タイトル「首の長い犬」
a0143693_9451324.jpg


タイトル「宝もの」
a0143693_9463430.jpg


タイトル「木目調の花」
a0143693_9474171.jpg


次回もお楽しみに・・・(笑)








アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2015-11-08 09:48