アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

スキルアップに挑戦!!

皆さん いかがお過ごしですか? 藤沢です。


アイフルホーム本部カウンセラーの朴峠(ほうとうげ)さんの薦めで

(財)住宅金融普及協会主催の住宅ローンアドバイザー養成講座を受講しに宇都宮市にある日建学院に行ってきました。

a0143693_18334159.jpg


a0143693_1833518.jpg



受講者は、10名程で、私より若い方が多かったです。というか私が一番年上でした。

講座が始まる前に喫煙所(もちろん学院の外)で若いあんちゃんに声をかけてみました


    私    「学生さん?」

若いあんちゃん「いいえちがいますぅ~」

    私    「じゃぁ~ 社会人?」

若いあんちゃん「う~んというか・・・そうですぅ ねぇ~」

どういうこっちゃ?!

若いあんちゃん「宇都宮に出来たばかりの◆〇△◇※(会社名忘れました)という不動産会社に入ったばかり              
          なんですよぉ~」

    私    「そうなんだぁ~」

若いあんちゃん(日建学院の建物を指差し)「こちらの方ですか?」

アイフルホームの制服を着て行ったので職員と間違えたみたいです。受講生の中で唯一ネクタイをしていた
のは私だけで他の方々は皆さん普段着でした。 

    私    「違うよ! アイフルホームで営業をやってるんだよ!」

若いあんちゃん「えっ! アイフルホームさんですかぁ~!!」

おっ!さすが知名度はあるなぁ~ それにちょっと尊敬の眼差しを私に向けています(そう見えました)




教室に入ると・・・・


a0143693_1833596.jpg



学生さん達の頑張っている姿が眼に浮かびます。



今日は「基礎編」でした。二週間後には「応用編」を受講しテストに合格すれば「住宅ローンアドバイザー」の資

格が頂けるみたいです。

まだ国家資格ではないようですが、いずれはそうなるみたいですので頑張って取得したいと思います。



帰りに宇都宮のお土産餃子を買い帰宅しました。









人気ブログランキングへ

TREview『住宅』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by eyefulhome-s | 2010-02-10 21:33