人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

サンタさんは大変です。

皆さん お元気ですか? 藤沢です。

クリスマスの夜、快都(息子)が深い眠りに入ったころ、押入れから準備しておいたプレゼントを取り出しそっと枕元へ・・・・



今朝、先に目覚めた私は、トイレで用を足していると

 快都 「おとうさ~ん!! おとうさ~ん!! はやくきてぇ~!!」

と嬉しさを隠し切れないはずんだ声で呼んでます

 私 「おぉ~ ちょっと待ってて!」

と用を済ませてから、フトンから飛び出し喜んでいるだろう息子のもとへ行くと・・・・



あれ!

フトンはもぬけの殻!しかもプレゼントも消えてしまってます。

すると

 快都 「おとうさ~ん!!  はやくきてぇ~!!」

とリビングから声が

リビングに入ると そこには

 快都 「おとうさん!くみたててぇ~!」

テーブルの上には、箱からおもちゃがすでに出されています。

しかもそこには普段では考えられない息子の姿が・・・・

なんと もうすでにパジャマから着替えを済まして立っていたのです(髪の毛の寝癖はそのまんまですけど)



普段はどうかと言うと なかなか起きないし、起こすのが大変です。しかも寝起きは機嫌が悪いし、起きてすぐ

に暖房機の前に座りウトウトしてしまうし、

「はやく、顔洗ってこい!!」

「いつまでそこに座ってるんだ着替えろ!!」

「コラー!快都!!」

と毎朝大変なんですよ。

それが今、目の前にいるのは別人です。さっさと着替えを済ませ目をランランと輝かせておもちゃをいじっていま

す。

すごいですねぇ~サンタさんのプレゼントパワーは!

 私  「よかったなぁ~ 欲しがっていた物でぇ~!」

 快都 「う~ん  はやくくみたたて!」

あれ!? もう少し こう なんて言うか うれしくて、うれしくてもうどうしようもないくらいの表現がないの??

おもちゃに夢中の快都が一言

 快都 「サンタさんたいへんだよねぇ~ お金 渡してないのにちゃんと買ってきてくれるんだもん!」

 私  「・・・・・そうだな 大変だなぁ~」



人気ブログランキングへ

TREview『住宅』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
by eyefulhome-s | 2009-12-25 17:32