人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

息子の喜ぶ顔を見るために!!

皆さん お元気ですか? 藤沢です。

昨夜仕事中に妻からメールが届きました。

妻メール 「大変!トイザラス、ジャスコ西郷店、棚倉BeBeでも品切れでないよ!!バンダ
      イの“回転換装ベースDXボルギャリー”どこかでうってないかなぁ!?おもちゃ屋
      さんは他にないかなぁ!?」

私メール 「調べてみるよ!」

さぁ大変です!!快都(息子)が、サンタさんにお願いした おもちゃが売り切れで無いと言うのです。

私はその時は大してあせってはいませんでした、どこかのおもちゃ屋さんには一つくらいはあるだろうと思っ

ていましたので・・・・・。




考えが甘かったようです。

ネットで調べてみると、どこも

「在庫切れ」

「売れ切れました」

「現在購入できません」


との表示がずらりです!。

それでもいろいろと調べ、ネットオークションやら価格.com等をのぞいて見ると、

ありました!ありました!!

「回転換装ベースDXボルギャリー」がいっぱいならんでいます。

が、

チラシに希望小売価格8190円を6480円と書いてあった価格が、なんと!!

「15000円!」、「18900円!」もっとすごいのが「25000円!!!」

完全に足元を見られた感じです。

良心的に、7000円とか6800円なんていうのもありましたが、すでに売れていました。

もうこうなったら、息子の喜ぶ顔のためにはと、タウンページでおもちゃ屋さんを調べ、片っ端から電話をかけ

るしかないということで、妻が、お店と電話番号をチェック!!。

夜も遅いので明日電話をすることにしました。





今朝10時ごろから妻が、息子に気づかれないように電話を掛け始めました。

と  どうでしょう なんとラッキーなことに、一件目でみごとゲットです!!。

そのお店は、白河市内にある老舗「TOY’Sサイトウ」さんです。

今日の午前中に入荷があるとのことで、すかさず予約し商品を押さえ、お昼過ぎにお店へと向かいました。

妻が購入している間、私と快都は、別の店で時間つぶし(買っているところを見られては大変です。)

妻が“物(ブツ)”を車に隠し、合流。

その後、別の用事でホームセンターへ

当然、子供が行きたがるおもちゃコーナーもあり、一緒に見に付き合わされることに・・・・。

おもちゃコーナーには、快都が欲しがっている「回転換装ベースDX・・・・・」はありませんでした(売り切れです。先ほど買った物があったのでは、いろいろ調べた私たちの努力はいったいなんだったのかということになります。)

 妻 「快都が欲しがっているものないねぇ~?サンタさんちゃんと準備できてるかなぁ~?」
   
   と、快都に心配させ、25日の朝の喜びを煽ります。それに合わせて、私も

 私 「なかなか思い通りのプレゼントなんて届かないよ」

   と、これまた欲しがった物をサンタさんが届けないかもしれないことをによわせ、喜びを倍増させようと話
    を合わせます。

しかし、快都は、

快都 「ふぅ~ん」

   と、あまり関心がなさそうです!?。



いろいろとおもちゃを見て廻っていると・・・・。

快都 「あ!! おとうさん、これ!これ!!」

 私 「どうした?」

快都 「これね!テレビでやってたやつだよ!!」

快都 「これね!ヘリコプターになったり!戦車になったり!すごいんだよ!!」

とラジコンを指差し説明しはじめました。

快都 「おとうさん!これいくらするの?」

値札を見る私、

 私  「う~んとね、7980円だって!」

快都 「え~っ!!   やすぅ!!」
(息子よ!100円以上の金銭感覚をいつ覚えた!何を基準に安いと思うんだ!!)

 私 「そ、そうか? 高いんじゃない?」

快都 「だって!、ヘリコプターになったり、戦車になったりするんだよ!!」

 私 「それは凄いと思うけど・・・」

快都 「かいと、サンタさんに ”これ” おねがいしようかな?」
(ちょっと待て~ぃ!! 君が欲しいものはすでに車の中にあるんですけど・・・・。)

 私 「あれっ!?でも快都はもうサンタさんにほしいもの頼んだじゃなかったっけ?」

快都「まだだよ!」
(あれれれ~!?チラシを指差し,はっきり「回転換装ベースDX・・・・・」をたのむんだぁ~と私に言ったはず、これは困ったことに・・・・なんとかしなくちゃ・・・と考えているとそのおもちゃケースに「対象年齢15才以上」の文字。

 私 「快都!これは“対象年齢15才以上”になっているから快都には無理だよ!!」

 私 「15才といったらもう高校生になる位の年だから快都には無理!無理!ヘリコプターで一回飛ばしたら
    落ちて壊れるだけだよ!」

快都 「むりかなぁ~?」

 私 「難しいと思うよ!もう少し大きくなってからにしたら?」

快都 「わっかた。」

ふぅ~ ほっとしました。ここでなにがなんでもサンタさんにお願いするとなったら、昨夜からの息子を喜ばせ

るために私たちが努力したことが水の泡になってしまします。

さぁ~て25日の朝、どんな反応をするでしょうか?

親は大変ですよねぇ~。




人気ブログランキングへ

TREview『住宅』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
by eyefulhome-s | 2009-12-23 23:14