アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

番犬ではなく、番鴨がいることをご存知ですか?

皆さん お元気ですか? 藤沢です。

数年前に仕事でポスティング(チラシを一軒一軒配ること)をしていたときの事です。

それぞれ玄関の位置やポストの取り付け場所(中には、無いお宅もあります)が違います。

なかなかポストが見つからない時などは、いつまでも家の周りをウロウロしていると怪しい人物になってしまい

ますので諦めてつぎの家へ向かいます。

また、番犬(大きくて怖そうな)が放し飼い(塀で囲まれた中で)の家などは、子供の時に噛まれた経験がある

のですぐに諦めます。

ただし、小さくて、蹴飛ばせば「キャイーン」と鳴いてしっぽをまるめて逃げて行きそうな番犬の時は、きちんと

ポストへチラシを投函します。

かわいい犬を何匹も飼っているお宅、ねこ屋敷みたいなお宅、庭がきれいに手入れしてあるお宅、そうでない

お宅、玄関が開けっ放しで誰もいないお宅、訪問販売お断り「迷惑なんだよ」 という目でチラシを受け取る人、

「ご苦労様」とありがたくチラシを受け取るおばぁちゃんがいたりと色々ですが、

その中で生まれて初めての経験するお宅がありました。

そのお宅は、庭がとても広く、なんと池もあります。

広い庭の周りは、高さ60~70cmのネットで囲まれていました。

なにか飼っているんだろうなと思いつつネットをまたぎ玄関の方へ向かいました。(玄関までけこうな距離です)

なにがいるのかなと注意しながら進んで行くと。

いました、いました。すごい数の









が、


良く飼いならされているようで珍しいぁ~と思いながらチラシをポストに入れて戻ろうとした時です。

仲間から離れてた一羽の鴨が、私を見ていました。

私を観察しているようにも見えます。

変な鴨だなぁ~ なんで見ているんだろ?? 普通人間が来たら離れるだろ! それとも飼いならされて

人間が怖くないのかなぁ~? と思っていると突然!!

その鴨が、羽をバタバタさせて私に向かって来たのです!?

えっー なんで???

しかもその目がつりあがっているように見えてチョッと恐怖を感じたので急ぎ足になると

その鴨も逃がすまいとスピードを上げて追っかけて来ます。

恥ずかしながら私は走り出し、ネットを飛び越え 車のところまで必死です!振り向くと鴨もネットを越えてまだ

追ってきます。(ネットを越えたらまずいだろ 飼い主に怒られるぞ!)

車のドアを開け乗り込もうとした時。








ガブ!




私は、生まれて初めて鴨に噛まれました。足首でしたが結構痛かったです。(犬に比べれば大した事ないです)

きっとあの鴨は、ボス的な立場だったのではないかと思います。見たことも無い人間が突然やって来てたので

仲間を守ろうと私を警戒し監視していたのではないでしょうか、そして怪しい人間だと判断し追い出そうと向か

って来たんだと思います。

たかが鴨一羽でしたが、怖かったですよ。008.gif




人気ブログランキングへ

TREview『住宅』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by eyefulhome-s | 2009-12-19 19:21