アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

サーロインステーキ200gセットで880円?!

皆さんいかがお過ごしですか?藤沢です。

今日は、お客様と仕様打ち合わせ(外壁やキッチン等の設備・室内の壁などの色決め)をご家族(ご夫婦+お

子様3名)みなさんと行いました。

仕様打ち合わせには、4時間から5時間位かかりますので、だいたい昼食を挟んで打ち合わせします。

その楽しみの昼食でのことです。

何を食べに行こうか相談した結果、最近会社の近くにオープンしたばかりのお店に決定!

私も気になっていたお店でした。

何が気になっていたかと言うとなんと

サーロインステーキ200g しかもセットで880円!!

肉好きの私のはたまりません。

お客さんの息子さんに

「よう~し肉食うぞう~!」と張り切ってお店へ向いました。

お昼の時間を少しずらして行ったのですが、駐車場は満杯状態!(これは期待できる)

どうにか車を止めお店へ

建物の壁には、サーロインステーキ200gセット880円と大きな文字で掲示してあります。

これよこれ♪

店の中はそれぞれ個室に区切られていてなかなかいい感じです。
(といってもロールカーテンを使った簡易のな仕切りでしたが・・・)

総勢6名にはちょうどいい空間。さぁ~てメニュー メニュー サーロイン サーロイン♪ ♪ メニュー表を見てい

るところへ。

店員がやって来て

「只今のお時間は、こちらのランチメニューだけとなっております」

と別のランチメニュー表を渡されました。

えっ?!まさかと思いながらも目玉メニューはあるだろうと見てみると

ない!!

あるのは、まぐろステーキセット・・・・。

私は、牛以外の肉をステーキとは認めません。(家ではよく豆腐をバターで炒めたステーキを食べていますが・・・・)

お店の壁に掲げたあの大きな文字は客寄せか!!怒りがこみ上げてきましたが、お店のルールに従うしかあ

りません。

ランチといってもかなりの種類がありました。ラーメンと五目ご飯や刺身セット・たらこスパゲティとグラタンセッ

ト・焼きそばとグラタン・エビフライからミックスフライセットなどサーロインのことはどこえやらどれも良さそうで

す。

決めたメニューは、6人全員一緒のミックスフライセット780円(税込み)。エビフライ2尾+とりかつ2つ+トンカ

ツ1つにやさいサラダにお味噌汁それに前菜付とかなりボリューム満点です。

前菜もなかなか美味しくミックスフライセットに期待を持たせます。

混んでいるためか少し時間がかかりましたが、やってきましたミックスセット!!

順番にお皿を受け取ると

んっ??あきらかに他の盛り付けと私の受け取ったものに違いが!!

他は、エビフライが大きく、とりかつもトンカツも大きいのに私のは

エビフライが小さく、とりかつもトンカツも小っちゃ、しかも

とりかつが一個足りない?!

おーい 店、店長出を呼んで来い!!と言いたいところでしたが、お客様の手前グット抑えて引きつり笑い。

店員を呼んで

私 「私のだけとりかつが一個たりないんですけど?」

店員「ハァ~!」と疑いの眼差し  (コラァー!!俺は食っちゃいないぞー!何 何だその目は!!)

盛り付けられたお皿を店員へ渡します。(とびっきりおおきな「とりかつ」をたのんます。)

再度私の目の前に登場したのが、

お前たち双子か!とツッコミたくなるほど最初に来たのと同じサイズの小さな「とりかつ」2つ。(ムカッ!)

しかも、そのあと追い討ちをかけられます。

ご飯とお味噌汁が登場。ご飯の盛良し!

問題はお味噌汁。具はわかめとねぎに豆腐。

しかし

私のおわんの中は、ねぎだけしか入っていません(なんじゃこりゃ)

もう笑うしかありませんでした。007.gif



人気ブログランキングへ

TREview『住宅』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by eyefulhome-s | 2009-12-13 21:42