アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

朝市・夕市その間の「昼市場」

こんにちは、藤沢です。

昨日の強盗事件には驚きましたが、コンビニさんも通常営業となり、まずは一安心です。

5日~7日の3日間「一足早いクリスマスキャンペーン」の開催時に初の試みとして「産地直送」の野菜・豆類・

果物・加工品の直販をモデルハウス前で同時(5・6日のみ)に開催してみました。

                      担当して頂いた石川町の塩田さんです。
a0143693_18151024.jpg
a0143693_18152445.jpg


塩田さんは、石川町の母畑(ぼばた)温泉にある旅館 八幡屋さんで365日「朝市」を営んでいるそうです。

休みなしです。すごいですね~、私には無理です。(キッパリ)

塩田さんは、専務のいとこということで快く出店して頂きました。

朝市が終わってからのお昼の時間 名づけて「昼市場」(ひるいちば)。

さてお客さんの入りはというと・・・・・。

初 日(5日) 出店してまもなく雨が降り始め販売時間を切り上げ終了。売り上げはスズメの涙。

最終日(6日) コンビニ強盗事件でお客さんに利用してもらう駐車場が立ち入り禁止。警官があちこちに立っ

         ていたり、警察犬がうろうろしている状態でお客さんの出足がかなりにぶりましたが、さすが

         に初日よりは少し売り上げは良かったみたいです。

専務のおごりで「生しいたけ」を頂きました。早速家に帰ってから焼いた しいたけに醤油を付けてパクリ!!

うっ うまい しいたけ独特の香りと噛みごたえのある肉厚。ほんと美味しかったです。

寒い中、塩田さんは大変だったとは思いますが、これに懲りずに暖かくなったらまたお願いしたいです。



人気ブログランキングへ

TREview『住宅』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by eyefulhome-s | 2009-12-07 20:08