アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

気密測定始まるよっ!

a0143693_18220243.jpg
こんにちは、営業の中野目です。

暑い日々が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

熱中症にはくれぐれも気をつけてください。



さて、本日7月14日は新モデルハウスの気密測定の日です。

気密測定?

その名の通り住宅内部の気密を測ります。
a0143693_18213187.jpg
a0143693_18230267.jpg

気密測定の方法は、窓や玄関ドアを締め切り↑写真の機械(強力なファン)を使って、建物内部の空気を外に出します。

空気を出すことによって、屋内と屋外の気圧の差を調べていきます。

隙間の多い住宅では、隙間から多くの外気が建物内に流入して、屋内と屋外の気圧の差があまり生じません。

逆に隙間が少ない住宅は、屋内と屋外の気圧の差が生じてきます。

その数値を測ることによって、住宅の気密性能がどのくらいなのかが分かる仕組みです。

では、いざスタート。

ファンが回っていきます。

店長「うっ、く、苦しい」

と冗談等を言っていると、

気密測定屋さん「玄関ドア開けてみてください。どのくらい空気が抜けてるか分かりますよ!」

小野さん「おっ!!重い!?」

店長「どれどれ。あっ本当だ!!玄関ドア重い!?こんなに違うもんなんだね~。」

そうなんです!

空気を抜くので当然玄関ドアが重く開きにくくならなければ、隙間があるという事になってしまいます。

測定結果は…。

基準値よりもはるかにいい数値が出てくれました!

新モデルハウスは今話題のZEH(ゼッチ)ゼロエネルギー住宅なので、是非完成した暁には皆さんにも、

いろいろ体感して頂きたいです!

次回お楽しみに!

アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2017-07-14 18:59