アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

ブロック方針発表会に行ってきました!



みなさんこんにちは!

3月2日、3日にかけてアイフルホームのブロック方針発表会に参加しました。

白河店からは、藤沢店長、中野目、小野、緑川の4名で参加。

会場は、宮城県の秋保温泉(アキウオンセン)にある「伝承千年の宿 佐勘」。
ブロック方針発表会はこの時期なので、温泉に入れるのが最高ですね。

2日の午前中に、白河を出発して高速で2時間も走れば宮城県に着きます。

昼食は、やっぱり牛タンだね。

という事で、仙台南インターでおりて10分ほど走ったところにある

「牛タン炭焼 利休 富沢店」さんに。

お昼頃なので並んでることを予想し、前もって電話にて予約しようとしましたが、

電話してもつながらず・・・008.gif

よほどの混みぐあいかと思ったら、普通に入れました042.gif

a0143693_09282785.jpg
a0143693_09285582.jpg
美味しくいただきました!



さて肝心なブロック方針発表会。

今回は、ZEHや太陽光発電の新しい取り組みなどなど様々なことを勉強しました。
a0143693_09335003.jpg
これからの新築住宅は、断熱性能や気密性能だけではなく一次エネルギー消費量の削減率が求められてくる時代です。

簡単に言うと、「電気などのエネルギーを多く消費するお家にしないでね」ってことですかね。

現在、そういった部分に対して、国や自治体なども補助金を出しています。

私達スタッフ一人一人が正しい知識を身につけ、お客様に分かりやすく説明できるか。

お客様に正しく伝われば、お徳に良いお家が建てられます。

これからもお客様に一層喜んでいただけるよう、努力していきたいと思います。


アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2017-03-04 10:04