人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

神のトリセツ?

こんにちは、工務の緑川です。

インターネット音痴の私ですが、順番にて3回目のブログ投稿となりました。

1回目は畳のお話、2回目は展示会での壁紙と山田さんのお話でした。


私はアイフルホーム白河店スタッフブログを読んでると、スタッフみなさん多趣味だなぁ~と思います。

私は定休日でも家にいる事が多く、和室でゴロゴロしているのに・・・。

これではいけないと何か考えてはいるのですが、中々・・・。


え~と今回は、和室で考えていましたが、何をお話すれば・・・。

内容がまとまらなかったので、住宅の神様に関する豆知識を。


和室やみんなが集まるLDKなどに、神棚がありますが、その神棚の奉り方として南向きか、

東向きが多いようです。

2階建てのお家では、神棚の上を歩かないよう計画する事一般的です。

押入れや板の間の上は、よいとされています。床の間とかも。

1階
神のトリセツ?_a0143693_1072083.jpg

2階
神のトリセツ?_a0143693_1084393.jpg

1階の上に居室などがくる場合、押入れ(クローゼット)にし、神棚の上を歩かない。

物を置いてしまっても大丈夫なのかと思っちゃいますけど、どうしても気になる場合は、
神のトリセツ?_a0143693_10111771.jpg

雲と書いた紙を神棚の上に貼ったりします。

これは有名ですよね!

最近では空とか星などもあるようです(ほんとかよ!?)

結局神様の上にはだれもいなく、雲とか星とかしかないよと言う意味ですね。

昔は平屋のお家が多かったのでこういったものはあまりなかったのかな?

イメージ的には、神棚に屋根でもいいんじゃないか?って感じですね。

自宅
神のトリセツ?_a0143693_10183865.jpg

結局これも神様の上には屋根があるので大丈夫って意味なのかな?

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、神棚に屋根がついてます。

雲や屋根を設置したら、神棚の上を歩いたりしても大丈夫ですが、ホールや寝室が

神棚の上にこないような計画を・・・。

アイフルホーム白河店の営業マンがプランを提案します!

※最後は営業トークになってしまいました。すみません。

ではまた。







アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by eyefulhome-s | 2016-02-06 10:31