アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

防災マップ


こんにちは、鈴木です。


今月も、またも異常気象です。

豪雨による水害の被害が多くありました。

幸いこの辺りでは、大きな被害がなかったようです。

お客様のお宅でも被害はなかったようです。

テレビでは、水害の様子、救助の様子が多く放送されていました。

それを見ていて、

 私   「この辺が水害にあったら、どこに避難すればいいのかしら?」

 主人  「この辺が水害にあうようなら、近隣市町村の方が先に水害にあっているよ。」

 私   「だってわからないでしょう?この辺だけゲリラ豪雨になるかもしれないでしょう?」

 主人  「前に、町でハザードマップ、配布したでしょう。そこに書いてあるよ。」

 私   「ンー。どこにしまったかしら?・・・。」

 息子  「家に居るとは、限らないでしょう?」

 私   「だからこそ、どこにいても、いつ何時、何が起こるか?」

 私   「自分で、危険予知をしておかないと・・・。」


家族の会話でした。



後日、インターネットから引っ張り出して印刷しました。

ラミネート加工をして、自宅にはっておきます。

a0143693_1849181.jpg



事務所の分も大きいものを印刷しました。
(事務所にはあったかな?)

a0143693_18511461.jpg



このブログを読んでる皆さんも、この機会に、自分のお住まいの防災マップを

確認してみてはいかがでしょうか。







付録


私が知らない間に、庭にいた仲間たち その2


a0143693_18562072.jpga0143693_18563376.jpg

















玄関にいます。














アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by eyefulhome-s | 2015-09-25 18:58