人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

「キャラ弁・・・風?」


せ~のです。

仕事の日のお昼は、おべんとうですか?

それとも外食ですか?

私の家族は、ほとんど毎日おべんとうです。

でも、いつもあまり変化がなく、同じおかずの繰り返し・・・


そこで、たまには、ちょと変えてみようか・・・・と。

頭に浮かんだのが キャラ弁。


ふつうキャラ弁って、「小さい子供のおべんとう」

ですよね?

でも、小さい子供がいない私は「大きな子供のおべんとう」に・・・です。

大きい子供とは、社会人の私の娘のことです。

会社でおべんとうを開けた時の顔を想像すると、ちょぴりワクワク!!


まずは何を作ったらいいのか、ネットで検索してみることに。


そして最初に作ったのが

お昼寝 リラックマ風

「キャラ弁・・・風?」_a0143693_19092836.jpg
卵焼きのおふとん。中身はオムライス。

なんとなく リッラクマがお昼寝しているように 見えますか?

ン?  ビミョー?

まぁ~ しょうがない 第1号だもの・・・(笑)


次の日 

リラックマといつもいっしょにいるキイロイトリ風
「キャラ弁・・・風?」_a0143693_19322266.jpg
ゆで卵がベース。

くちばしに・・・?  というか鼻・・・? の穴をあけるのに調度いいものがみつからず、一苦労。

と、その時、見つけたのがヤクルトに付いてくる 極細ストロー。

これがジャストサイズ。(^0-)-☆


さらに次の日

キティーちゃん風

「キャラ弁・・・風?」_a0143693_19515404.jpg

顔が白いので、ご飯の上にふりかけをのせて・・・

顔は はんぺん。 リボンは ソーセージ。

ちょっとシンプルすぎ・・・かな~?

さらにまた次の日

森のくまさんのあしあと風
「キャラ弁・・・風?」_a0143693_19523613.jpg

ご飯の上にソーセージで大きな足あとをつけたかっただけなのですが、あまりにもさびしすぎるので、

顔も作ってみました。ハハハハハ

ちょっと心配だったのは、重ねたおべんとう箱の底裏に足あとがくっついてしまって、

開けた時に消えちゃう・・?ってこと


さらにまたその次の日

ニャンコ先生風
「キャラ弁・・・風?」_a0143693_19530004.jpg
さけフレークとすりゴマをおにぎりにまぶしただけ。

でも、これが一番の出来・・・・というより

私のお気に入り。

どうでしょう?


今回作ったおべんとうは、キャラ弁といえるような出来ではなかったけど、

作ることがとても楽しかったです。

今度は上手に作れるようがんばります。(^^)v





~お・ま・け~

にゃんこの日々

おちゃめなれんの巻

おねむの時は何をされても ヘーキ ニャン

「キャラ弁・・・風?」_a0143693_20063096.jpg

キティちゃんにあこがれて・・・
















「キャラ弁・・・風?」_a0143693_20074045.jpg

おしゃれしてみました。

















「キャラ弁・・・風?」_a0143693_20082428.jpg

ゆるキャラになれるかニャー?
















「キャラ弁・・・風?」_a0143693_20092403.jpg


え~~~ たぬき~~~















「キャラ弁・・・風?」_a0143693_20123817.jpg

ン? 鼻になにかついてます??





















アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)をお願いします。(^o^)/
ランキングが上って読む人が増えるそうです
   ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by eyefulhome-s | 2015-06-12 20:33