人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

結果発表!!

皆さん! いかがお過ごしですか?

藤沢です。


先日(8/23~24)受講した『住宅販売士2級』の合格者発表がありました!

さぁ~て 私の結果は!?



下記をクリックしてご覧下さい!
      ↓
      ↓
      ↓
一般社団法人 全国住宅営業認定協会『8月24日(水)認定試験で見事に合格された皆様』


どうですぅ? 私の名前(㈱ユートピア 藤沢男幸)を確認できましたか?

無事合格してホッとしてます

試験は100問中70問以上の正解が基準との事でなんとかクリアーできました

次は『住宅販売士』としての心得や規約等に同意した書類に署名し年間費を支払うことで

晴れて『住宅販売士2級』として登録されるとの事です

これが完了すると福島県で初の『住宅販売士2級』の資格を持った住宅営業マンの誕生です!!



ワタクシその第一号です!!(自慢させてください)




住宅販売士を受講しての感想として

まず住宅に係わる全ての皆さんに受講をお薦め致します(住宅販売士に登録するかどうかは別としても)


営業という仕事は世の中に沢山ありますが

住宅の営業は、多くの皆様にとって人生で一番高い買い物のお手伝いをする事

だからこそ お客様に対して失敗は許されない仕事である事


私はそういう仕事に携わっている事を誇りに思うと同時に大変重要な責任があることを

再認識しました


ただ そんな仕事をしているにもかかわらずなんの資格もない??


なんの資格もない方の話しを聞き人生で最大の買い物をしなければならない お客様の現実!



マイホームを建てようと一大決心をした時に・・・・・



皆さん!ちょっと考えてください!


「会社のマニュアルどうりに販売を重視した営業マンと話しを進めるのか」


お客様の事を重視した(ご家族の幸せを考えた)営業マンと話しを進めるのか」


どちらを選択しますか?

ものすごく簡単にいうと後者が『住宅販売士』の姿勢なんです!!


そんな思いを世に広めていく活動をしている方々が


㈱シンクパス 代表取締役  瀧本 真也氏

㈱プロジェ 代表取締役 櫻沢 昌仁氏

㈱いい家創り応援ネット 代表取締役 半澤 信夫氏

㈱A&Pフィナンシャル 代表取締役 木澤 和也氏


の4名の方々です!!


住宅営業にかかわって1年以上の皆さん!

私が言うのもなんですが、機会があったら是非『住宅販売士』の講習を受講してみませんか!!









アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)してください、ランキングが上って読む人が増えるそうです
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
by eyefulhome-s | 2011-08-27 23:56