人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

朝起きてビックリ!!

皆さん!今 季節は春!? ですよね?? こんにちは藤沢です。

天気予報で雪が降ることは知っていましたけど・・・・

こんなに積もるとは思いませんでした

車に積もった雪です
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
朝起きてビックリ!!_a0143693_12261157.jpg


タイヤは当然 普通タイヤに取り替えてあります



私の住む地域でこの時期にスタットレスタイヤを履いているのは、履きつぶす人か 忙しくて交換してる暇のな

い人くらいで ほとんどの方は普通タイヤに履き替えています

また農家では田植えの準備に入り 桜の花が咲く頃は、苗の種まきをする時期でもあります



そんな時期に雪です!!




車の雪下ろしを終えエンジンをかけ バックギヤー入れてバック(動きます 車の下には雪が無いので)

ドライブにシフトし 命がけの出勤 いざ出発!!
 
 が タイヤがスッリプして前に進みません!(あらためてスタットレスタイヤの凄さを実感です!)

前進 バックを繰り返しようやく一般道へ

交通量の少ない道路なので雪がタップリです 

ハンドルをとられながら 最初の難関80mの坂道をクリアー 

大通り(といっても県道ですが)に出れば交通量もあるので結構解けているだろう(解けていて欲しい)と思い

そこまではゆっくり走行




途中近所で一番最初に開花した桜を撮影

朝起きてビックリ!!_a0143693_12262075.jpg


春と冬の合体です!



県道に出ると思った通り雪が解けてビジャビジャです スリップしないよう安全走行!

ふと バックミラーを見ると

ホンダのオッデッセイがどんどん近づいてきます!

さてはスタットレスタイヤままだな!

ウインカーを上げ路肩に寄せて お先にどうぞ! としてあげたいところですが

路肩には雪がタップリです!

車を寄せた瞬間に蓋の無い側溝行きです!

ここは後ろの車には悪いですが 気にしな~い 気にしな~い ゆっくり安全走行を貫きます!


この道路状態に普通タイヤでは結構いるだろうなぁ~





あっ!やっぱりいました!

朝起きてビックリ!!_a0143693_12263023.jpg


ご愁傷様です。




打ち合わせをしていたお客さんがこんなことを言ってました

お客さん「90過ぎのおばあちゃんが言ってましたよぉ~ 4月始め頃はあったけど中旬過ぎのこの時期に
      こんなにいっぱい雪が降ったのを初めて見ったて!!」


ホント ビックリと言うか変ですよねぇ~

ちなみに会社に着いてタイムカードを押した時間は 8:59 ギリギリセーフ!! セーフ ! ですよね!?

就業時間9時に間に合いました!(ホッ)


アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)してください、ランキングが上って読む人が増えるそうです
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by eyefulhome-s | 2010-04-17 18:52