人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフルホーム白河店の日々

utopiacom.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり行かないと まずいですよねぇ~

気持ちのいい新緑の季節ですが 皆さん いかがお過ごしですか?  こんにちは!藤沢です。



私は 姉が一人と弟が二人の四人兄弟 専業農家で育ちました

私が20歳の時に父を亡くして以来 田んぼだけは続けています



ゴールデンウィーク中に 一番下の弟(名は忍)から電話

 忍 「あんちゃん! 田んぼ耕すの手伝うよ~」(毎年手伝ってくれます)

 私 「おぅ~ ありがとね~ 助かるわ~ でもなんとかするわ~ 連休中は仕事になちゃうけど」

 忍 「そうなんだぁ~  じゃ!やるよ~」

 私 「大丈夫だって! 代休取ってなんとかやるよ!」

 忍 「大丈夫?」

 私 「あ~ なんとかするわ~」

 忍 「・・・・・実はその時に彼女も連れて行こうかなと思ってたんだぁ~」(弟の彼女には一度お会いしてます)

 私 「ほぉ~そうなの」

 忍 「・・・・あんちゃんにお願いしたいこともあるしぃ~」

 私 「金はないぞぉー!」

 忍 「いやいや そういうことじゃなくてぇ~」

 私 「んじゃ お昼頃きて一緒に食べるか?」

 忍 「うん そうする 寿司でも買っていくから何も準備することないって言っといて!」

 私 「おー!それはいいねぇ~ 言っとくよ!」

 忍 「回転寿司のだけどぉ」

 私 「・・・・・・・・まぁ気をつて来なよぉ」


さぁ~て 弟は何をお願いに来るのか!


寿司を食べながら”彼女”のことを中心にいろいろ話を盛り上げようと必死な私

 私 「実家どこでしたっけ?」

弟の彼女「平田ですぅ~」

 私 「あっ! そうだったよねぇ~ アハハハ~」

 私 「いくつでしたっけぇ?」

弟の彼女「忍くんと同じですぅ~」

 私 「そうなんだぁ~ アハハハ~」


と まったく盛り上がらない会話に妻がフォロー入れ 連休中に忍達がウエディングのイベントに行った事や会

津の寺巡りの話やら なんとか楽しい食事ができました(妻は頼りになります)


お腹がいっぱいになったところで

 忍 「あんちゃん〇〇〇(彼女の名)の家に一緒にあいさつに行ってほしいんだけどぉ~」

キター!!

 私 「おっ! いいよぉ~ いつにするぅ~」(心の中ではやっぱ行かなきゃダメかよ~)

 忍 「向こうも田植えがあるからぁ~ ・・・・・・終わってからがいいかなぁ~」

 私 「そ そうだなぁ~ 落ち着いてからがいいな~ 忙しい時に行ってもなんだしぃ~」

 忍 「じゃ!後で連絡するよぉ」

 私 「そ そうだな連絡くれ! 都合つけるからぁ」




6月上旬頃になるんでしょうけど 初対面のご両親になんて言ったらいのかなぁ~悩むところです

「お父さん!お母さん!この度は、二人の結婚の許可を頂きありがとうございます」

とか

「ふつつかな弟ですが 〇〇〇さんとの結婚を認めて頂きありがとうございます」

とか

「このようなご縁を頂きありがとうございます」

とか なんか堅苦しいんで

「いや~良かったですよねぇ~ お互い年も年ですから 相手が見つかってぇ~ ねぇお父さん!お母さん!
アハハハ~」

これはちょっとまずいかぁ~



実際にどうだったか? は後日 報告いたします・・・・



アイフルホーム白河店ホームページ ←こちらも是非ご覧ください。

ご面倒でしょう がワンクリック(1日1回)してください、ランキングが上って読む人が増えるそうです
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
by eyefulhome-s | 2010-05-11 23:56